有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

獅子座流星群に感謝!!

■見ました!! 今週は獅子座流星群でしたか、それが多くなると言うニュースがありました。

 一昨日、何の気なしに午後7時頃でしたか、自転車でいつものように帰っておりました。一本道で自転車道を「疲れたなー」と、視線を下にして運転していたら、な、何と明るい光線が目に入りました。

 すると、天空からスーっと、地平線に垂直に落ちていきました。そこ軌跡の後半部分を見たのでしょう、さっと通り過ぎていきました。

 

■「しまった!」と思いました。お察しのことかとあ思いますが、願いを言うのを忘れておりました。うーん、残念とは思いましたが、こんな光景、軌跡に出会えるなんて、何て奇跡的でしょう、何て幸せなことでしょう。有り難かったです!!!

 よく、見かけるのですよね、この私。一瞬、宇宙のことに思いを馳せたことでした。流星を見て、人生を隆盛させていきたいです。感謝!!