有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

鳥取県のCMに感謝

■かって鳥取県知事がこう言われました。「鳥取には、スタバはないけど、砂場はある」と。今では、スタバもできたわけですが、それまでは、全都道府県で1県のみなかったわけです。
 それはさておき、この鳥取県の観光CMが鳴かせるのです。産経新聞に出ておりました。曰く、

鳥取ならぬカニ取県」(カニの水揚げ量、全国一)
「にわカニは信じれず」
「ウェルカニ鳥取

 ね、面白いですよね。CMを見ていて、顔がにやけてきます。幸せになります。

 こんな鳥取県の観光CMに感謝!!