有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

コーヒーの香りに幸福感!

■もう本当、コーヒーの香りには負けますね。

 実は誕生日以来、「よし、これからはコーヒーを断つぞ!」と一念発起していたのですよ。

 しかし、コンビニに行くと、あの香りがしてきて、ついつい自分もと、手が伸びていたのです。

 でも、妻に宣言した以上、家では飲まないでいたのですよ。

■ところがです、これから年末年始を迎え、家にいることが多くなり、もう我慢も限界と、ついネット購入をしてしまいました。

 飲んでいないのですが、箱が開封しただけで、あの香りが!!!!!!

 妻も「うーん、いい匂い」と言ってくれました。これから飲むぞ!!??

 そんなコーヒーの香りに感謝!!