有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

発熱ソックスに感謝

■「Ollehaソックス ウェットスーツ風素材のあったか靴下」
というのがありまして、雨天時の自転車通勤用にと、買っておいたのでした。

 ところが、買った後に晴天が続いたり、車を使ったりしたことで、
すっかり忘れていたのでした。

 そして、最近やっと、雨天時に利用したのですよ。途中で、雨が止み、
そんなに靴の中がぬれていなかったので、そのまま履いて仕事をしていた
のですよ。

 すると、どうでしょう。いつもは、つま先が冷えるのですが、一向に
冷えず、それも気にとめない位でした。

 帰ってから、そういえば履きっぱなしだったというのに、気付いた位
でした。

 ところが、妙に温かいのですよね。

 これは意外と、雨天のみならず、晴天だろうが曇天だろうが、保温効果が
続くのではと思い、これをはいて出勤しているわけです。

■すると、どうでしょう、超あったかいです! 靴下の上からはいているのですが、
かなりの保温効果があるようです。

 こんな靴下に感謝!!