有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ロシアより愛を込めて」オーケストラバージョン

■私は、スパイ映画が大好きなのですが、その中でもジェームズボンドはダントツです。

 なぜなら、初めて中学3年の受験後に見た映画だったからです。もちろん、テレビにて。何とかロードショーというような番組でした。

 この時、題名の如き、第2作に感激し、ボンドガールと主題歌に首ったけとなったことでした。

■爾来、この主題歌を聴くと、何かしら、妙な感じになるのです。先日、この曲のオーケストラバージョンというのをたまたまコンサートに聞いたのでした。

 もう当時のことや映画のことが蘇ってきて、感動うるる!!でした。

 ちなみに、ボンドガールはダニエラ・ビアンキといって、イタリア女優でして、それで、イタリアには行った!!行った!、はたまた舞台となったトルコはイスタンブールにも行ったことでした。

 そんな「ロシアより愛を込めて」に感謝!!