有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

正月全紙購読!!

 正月は新聞全紙を読み込む、これが唯一の幸せです。というか、年中行事となっております。駅のコンビニで、ほぼ全紙が集まりますので、6時あけると、サッと買いに出かけるわけです。自転車ですので、今年はかなりきけました!!

 全国4紙とブロック紙、そして地方紙、それにスポーツ新聞1紙です。

 それぞれに味があって面白いです。特に、連載が楽しみですね。ただし、1日限りですがね。毎日、全紙を取っていたら破産します。我が家では、朝日+地方紙でして、この朝日の部分が産経だったり、読売だったりに変更する場合もあります。今は朝日です。

 というわけで、正月三が日は新聞全紙に感謝!!