有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ネット社会に感謝

■今更言う必要もないのでしょうが、便利な世の中ですね。ちょっと、遠くへ行く用事がありまして、1日では無理なので、パックをネットで検索しました。ヤフートラベルでしたが、安くてあるのですね。しかもですよ。バーコードを印刷もしくは、スマホでかざせば終了というのですから、楽勝ですよね。こんな便利な世の中はないですよね。

 本だって、アマゾンより早い時には、翌日には届きますから、凄い時代です。一昔前までは、本屋で注文して、1,2週間というのが通常でしたから。変わったものです。

 

 こんなネット社会に感謝!!