有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

サングラスに感謝!

■自転車通勤ですが、若い頃から、目に黄砂などが入ることから、サングラスで目を守ってきたわけです。

 最近は、日の出が遅いので、サングラスを付けずに朝は出勤するわけですが、これが寒いの、何の、目から涙が自然とほおを伝わるわけです。口の横まで伝ってくるわけですよ。

 改めて思いました。サングラスは風もよけてくれていたんだーと。

 

■ついでに言うと、足にはズボンのすそをチェーンに巻き込まないように、野球のソックス止めを巻き付けてペダルをこいでいます。

 また、ライトは自転車のを使うと、速度が遅く、きつくなるので、100円ショップのライトを3つつけて走行中です。

 

 これらのグッズに感謝!!