有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「蜘蛛の巣を払う女」鑑賞

■これは面白かったです。前回のミレニアム三部作?の続きでしょうか。リズベットという主人公は同じでしたので、たぶんそうでしょう。

 それにしても、サイバーのプロと化して、何でもかんでも可視化してしまうという設定でしたね。凄いです。怖いものなしです。もはや敵なしというところでしょうか。

 ここでも、スウェーデンが主な場所ということで、欧米とはまた違う(欧州には変わりないのですがね、北欧ということで)映画になっておりました。

 楽しめました。いわゆる、スリルとサスペンス満載でした。原題は、「蜘蛛の巣の中の女」でしのたで、邦訳がかなり意味深かなと思ったことでした。

 ぜひご覧下さい、感謝!!!