有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

自然に感謝

■先日、東京で見知らぬ人と会話になり、ブログの話へと
進みました。

 スタバで飛行機待ちをしていたわけです。それも4時間ほど、
入れ替わり、立ち替わりの人がやってくるわけです。

 とある男性と話し込みました。

 すると、その方、金魚のブログを書いたのだそうな、アクセス
数が伸びないので、今度はフクロウ編にしようと言って
いました。

 すかさず、私はそのフクロウの声を聞きながら、寝入って
おります、と言ったら、びっくりしていました。

 私には当たり前の自然なのですが、住む場所によっては
そうでもないわけですよね、当たり前のことなのですがね。

 そんな自然の中で暮らせる、自分に感謝!!