有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

全ては上手くいっていた??!!

■56歳の時に、何度となく手術、入院を繰り返しました。なぜ、こうなるの
だろうと、当時は考え込みました。金属疲労ならぬ、肉体疲労なのかなと
感じておりました。

 そして、定年まで2年となる昨今、改めて感じたことがあります。

 それは何かというと、人生はうまい具合になっているということでした。

 先輩から聞いたことがあります。保険証がある間に、悪いところは治して
退職しろよ!ということでした。

 そこだと思ったことでした。行きたくて、治そうと思っていったのでは
ありません。

 そうせざるを得なかったのですね、選択肢として。でも結局は、いい具合
になったと言わざるを得ません。

 有り難いの一言ですね。人生は、なるようになっている、上手く運んで
いるということかなと思います。感謝!!

 これは病気だけにとどまりません、全てです。「引き寄せの法則
でしょうか???