有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

薬に感謝

■インフルエンザの治療で頂く、薬、たったの2種類なのですね、これにまずは
びっくり。今までだと、複数の薬を4日分程もらっていたと思うのですがね。

 頂いたのは、ゾルフーザ2錠(1回分)と鎮痛剤3回分(2錠ずつ)でした。
前者は帰宅後すぐ飲むということで、これでインフルエンザの治療。

 しかし、私の場合は頭痛がひどかったのですよね。それで、この鎮痛剤を
使い果たした時点で、何とか気分がよくなったという状況でした。

 熱は前者を飲んだら、急に下がっていきました。こちらは楽でした。
ただ、1日間は38度台前後で苦しかったですがね。

 そんな最新の薬事情に感謝!!!