有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

保湿剤に感謝

■ここ数年、ひげそり後が痛いのですよね。年のせいかと思いますが、
若い頃はどれだけそっても、へっちゃらだったのですが、ここ数年は
オロナインを塗っている状況だったのですよね。

 そこで、妻に男性用ローションを買ってきてもらいました。剃った
後、それを塗っている?ところです。若干のベタベタがいやなのですが、
背に腹はかえられないですよね。

 手にもニベアを使っているのですが、朝夕晩と3回くらいつけないと
いけないような雰囲気でもあります。余談ですが、ニベア(缶)の
裏紙にくっついているものまでしっかりつけております。これは
弁当の裏紙についているご飯粒と一緒ですね)

 これら一連の保湿剤に感謝!!!