有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

開花予想に感謝

■いよいよ今年も桜の開花予想の時期になってきましたね。最近、その開花情報が発表されました。

 こんな情報に触れると気もそぞろというか、うきうきしてきますよね。浮き足立たぬよう、注意は必要ですがね。

 それはそうと、この開花は暖ければいいかというと、そうではないようです。寒さが必要なのだそうです。つまり、こうです。

「休眠打破」

 そんな折り、次のようなドリンクを見つけました。

メガシャキ」「眠眠打破」「強強打破

 いいですね、この命名! 早速、飲んでみたことでしたよ。

 それはそうと、この開花予想に万歳!! ドリンクに感謝!!

f:id:murakou:20190228185922j:plain

メガシャキ眠眠打破強強打破