有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

往復40kmのサイクリング

■妻が車を使用するということで、先日の休み、ちょっとした市内の外れに行くのに、自転車という選択をしました。

 運動不足というのもあって、ま、いいかという軽い気持ちで、約40kmの道のりを自転車で往復してきました。

 いや、こんな長距離は大学生以来で、かなり膝というか、お尻というか、その辺が痛くて、少々バテ気味となったことでした。

 逆にいうと、いい運動だったということも言えますね。

■何しろ、春の気持ちいいひとときでして、あえて、サイクリングロード(川沿い)をずっと行き来してきたわけですが、田にはレンゲソウが咲いていたり、川ではカモの番いが仲良くしていたりと、なかなかの景色でして、幸せだーと実感してきたことでした。

 こんなサイクリングと、その日和に感謝!!