有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

音声入力に感謝!

■何と、グーグルの音声入力が凄いの、何の、びっくりです。意外と意外、使えるのですよ、これが!

 一応、仕事に関する専門用語を入れてみたら、意外といけるのですよね。もちろん、完璧には無理ですが、使えると感じた次第でした。

 グーグルのワード版?、つまりグーグルドキュメントを起動し、ツールから音声入力を呼び出し、あとは話すだけという感じです。保存は、そのままでもOKだし、ワードをダウンロードして保存するという形もとれるようで、これは使えると感じた次第でした。

 もちろん、今すぐ、文字入力から音声入力とは慣れていないので、できない、つまり、思考力と訂正の問題があるのですが、近いうちに切り替えると、かなり仕事がはかどるのではと感じた次第でした。

 音声入力に感謝!