有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

桜のトンネル

■桜がたくさん咲き始めましたね。日曜日から本日へと年度末の休暇をとり、温泉へと1泊旅行をしてきました。

 ドライブは最高でした。なぜなら、誰も通らないからです??? 

 というのは、皆さん、高速で吹っ飛ばされるわけです。私は、高速運転はするのですが、高速は自慢ではないですが、怖くて乗ったことがないのです。そこで、私のために?造られた国道を通って、快適なドライブができたというわけです。

 

■そして、そのドライブの途中はもう桜のトンネル状態でした。温泉もよかったのですが、それに同等くらいの快適さがありました。運転しているので、遠目でしか見ていないわけですが、同乗の妻は、助手席から上をのぞき込むように、眺めていたようです。いい夫婦旅行ができたことでした。

 桜と誰も通らない国道に感謝!!