有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「十津川警部シリーズ」番組に感謝

十津川警部シリーズのドラマは2系統あります。1つは朝日系列(高橋英樹氏)、もう1つはTBS系列(渡瀬恒彦氏)です。

 渡瀬氏は他界されましたので、今では高橋英樹氏のみとなりますね。ずっと若い頃から見てきましたが、ここ10年ほどは見ておりませんでした。

 先日、本当に久しぶりに見てみました。面白かった!の一言でした。西村京太郎氏のトラベルミステリーというのが実に面白いジャンルですよね。旅好きには答えられません。それで、何度、夜行列車に乗ったことか!!

 というわけで、旅の醍醐味をテレビで見せてくれ、かつ犯人捜しというゲームを体感させてくれるドラマに感謝!!