有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ジェームズボンドの映画題名で英語

■007で英語の学習ができますよね。これって、映画=学習になるので、一石二鳥じゃありませんか???

 例えば、次の如く!!

「Licence to Kill ー 007 消されたライセンス」ー不定
「The Spy Who Loved Me ー 私を愛したスパイ」ー関係代名詞
「The Man with the Golden Gun ー 黄金銃を持つ男」ーwithの使用方法
「From Russia with Love ー ロシアより愛を込めて」ー  同

 ね、いいでしょう。第一、英語の全般的な学習にもってこいです(全てにあてはまりますが!)

 こんな007に感謝!!  いよいよ第25作の撮影が始まりました!! 来年春以降公開の予定のようですよ。