有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

天高く飛び立つグライダー

■抽選で無料で飛べるというグライダーの祭りに参加してきました。

 それまでは飛行機嫌い(海外旅行は好きなのですが!)なので、無視してきたのですが、航空機とは違うものにも乗ってみたいという「意欲」がわいてきたので、応募してみました。

 残念ながら漏れてしまったのですが、そんな自分なりの「意欲」に天晴れと評価したいです。

 やはり、一歩踏み出さないと、人生は変わりませんからね。臆病な私がやれるかもというささやかな意欲に感謝です。

 といっても、バンジージャンプは絶対にやれません。これをやる位なら死んだがマシです!!