有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

今、生きている喜び

■最近、悲惨な事故が多いですよね。何の罪もない母子が暴走車にはねられ即死、そしてその夫の無念さ、それ以外にも各地で悲惨な事故が起きています。

 自分が明日、加害者になるかもしれないし、被害者になるかもしれません。生きているのは偶然かもしれません! そう思う昨今です。

 あー、今日も一日、無事に生きて終えれたという感じにならざるを得ませんよね。

 これは、自分だけではないのです。家族もです。なぜなら、亡くなることも辛いけど、残された方も辛いからです。

 

■ご冥福をお祈りすると同時に、今日一日の無事に感謝するしかありません!!