有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

小出監督に感謝!

■陸上の小出監督が他界されました。ご冥福をお祈りします。

 どこが凄かったかって、それはとりもなおさず、高橋尚子選手にオリンピックで金メダルを取らせたことでしょう!!!

 あの時の映像は今でも覚えております。最後のランで、高橋選手がサングラスを脱ぎ捨てるシーン、あまりにもかっこよすぎて、私もついマネしたくなった(自転車通勤でのサングラス)ことでした。監督との約束だったそうで、ゴールしてからも、ぶっ倒れることなく、駆け足で、球場内にいる監督を探すシーンは何回見てもいいものです。まるで、恋人同士のようでもありました。

 

■こんな師弟関係を作り上げ、コメントもずば抜けておられたと思います。茶目っ気たっぷりでした。こんな監督が、ついにこの世をさられました。いつかはだれもが去るのだなと、しみじみ感じたことでもありました。

 それはさておき、そんな小出監督に感謝!!