有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

断捨離に感謝!

■何でも断捨離しています。まずは、体から。もちろん、切り刻んで捨てるのではありません。便活ですね。下剤を飲んですっきり!! もうこれ、本当すっきりしますよね。名前は、「快朝酵素プラス酵母」とい商品です。前の晩に5錠飲むと、完璧です。

 

■次が、本です。これはブックオフというネットにて、宅配無料回収で送っています。平均して、1箱4000円程度になるでしょうか。最近、1割を電子書籍に変えています。アマゾンファイアを購入して、これで読んでいるところです。スマホでは少し小さすぎますね。

 

■3番目はメルカリですね。多くの品が使わずに残っておりまして、あるいは使わなくなったものがありまして、メルカリで売っているところです。最近は、メルペイというアプリが登場して、さらに使いやすくなってきましたね。

 

■そして、パソコンですね。外付けHDDにたまったものを取捨選択して、捨てていいものは捨てるという感じで、整理整頓しています。こちらは物理的なものにはなりませんので、楽ですね。また、クリーンアップやデフラグもたまにやっておりますよ。

 

■気持ちよくなりますね。断捨離に感謝!!