有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

足場に感謝???

■足場如きに感謝しても仕方がないのかも知れませんが、恥ずかしながら、我が家の屋上?に上ったことがないのですよね。

 太陽光発電を取り入れたので、全景を見てみたいと思っても、2Fの瓦上には怖くて上れません。高所恐怖症なのですよね。

 今回、瓦の塗料塗りというリフォームをした関係上、足場が組まれ、楽々頂上へと上れるわけです。若干、怖いのですが、ここは男ということで、上まで上ってみたわけです。

 するとどうでしょう。どこの家が太陽光を設置しているのか、一目瞭然になるわけです。別に、そんなこと、どうでもいいことなのですが、40年経って、初めて、我が家の屋上に到達したというわけです。足場でもなければ、素人では屋上の瓦へは到底行けません!!

 この足場、仕事は終わっているのですが、足場業者が忙しいらしく、まだそのままなわけです。それで、この足場を使って、黒い暗幕を外したりもしました。発電に影響があるからです。

■そんな足場に感謝!!