有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

母の日

■私は何を隠そう、母の日に何かをしたという記憶がないのです。もちろん、小学生の頃でしたか、学校がから配付?されたカーネーション(造花)を1つ家に持ち帰っていたのは知っています。しかし、その当時、何の花だろうと、思っていたと思います。

 そして、就職して別居し、そのままとなってしまいました。もちろん、ボーナス日には、両親に1万円ずつあげておりました、1年に2回。

 その後、13年前になくなりました。母は65歳、私は45歳でした。父の日は、同居してから妻がやってくれております。

 情けないですね、今、思うことは在りし日でないとできないということですね、何事も!!

 このブログで母に感謝!!