有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「大学受験ラジオ講座テキスト」に感謝

■最近のスマホアプリで、スタディアプリというのが話題を集めているようなのですが、このシステムはいいですよね。月額980円で見放題というのは、アリですよね。

 私の大学生時代は、家が貧しかったので、「塾」なんてもってのほかでした。それで、どうしたか、旺文社のラ講(ラジオ講座テキスト)を購入して、短波ラジオで深夜の番組を聴きながら、学習したものです。

 

■月々900円くらいのテキストを購入して、勉強しました。一番よかったのは、寺田氏の数学鉄則シリーズ、西尾氏の実践英文法、名前は忘れましたが漢文の講座、もう本当、助けられた思い出があります。今ではなくなっておりますが、感謝に耐えません。今の自分があるのも、この講座のラジオ番組のお陰でした!!