有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

モンシロチョウのふ化!

f:id:murakou:20190526193951j:plain

ふ化したモンシロチョウ


■とうとう、飼っていたモンシロチョウがふ化して、我が家から育っていきました。キャベツの葉についていた幼虫をずっと見守っておりました。そして、さなぎとなり、大丈夫かなという心配をよそに、いつの間にか、ふ化して育っていきました。名残惜しいのか、しばらくは育った葉の近くをうろうろしておりましたが、飛び立っていきました。

「元気でね!!」とお別れの挨拶をしたことでした。かわいいですね。

 こんなモンシロチョウに感謝!!