有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

仕事を終えた達成感に高揚感!!!

■土日に積もった仕事、あるいはこれからしなければならない仕事をやり終えた時の達成感といったら、これに勝るものはないですね。凄く、心が高揚するのがわかります。

 私の場合は、ほとんどパソコンでの仕事となるのですが、1日中やると、さすがに肩甲骨とか首が凝ってくるのですが、この達成感があると、こんな疲労は何のそのです!

 もちろん、積もり積もると、さすがに高揚感や達成感はあっても、重い病気になったら最後ですから、用心はしています。精神に異常をきしたら、意味不明ですからね。

 

■それにしても、やり終えたという喜びは、これに勝るものはないですね。こんな仕事に?、いややり遂げられる自分に感謝!!