有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

河川の土砂回収工事に感謝

■梅雨の時期を迎え、大雨の毎に、川は大丈夫かというのが我が家の心配時です。

 ここへ来て、近くの川で、何と、ガードレールを外し、そこへ土砂を投入し、ショベルカーが川に降りられる坂を作り、河川の中州みたいな土砂を回収する工事をやっていました。

 そして、始まったと思ったら、な、何と1週間もしないうちに、きれいさっぱりと川が綺麗になりました。しかも、ガードレールなどは元のまま、汚れてもおりません。

 これは凄い、公共工事でしょうが、手抜きがないですね!! 素晴らしいです。

 有り難うございました。安心して梅雨が迎えられます。