有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

喉の異変に効く薬

■私は喉が弱くて、コーヒーをがぶ飲みすると、イガイガ感が出てくるのですよね。ここで何もしないと、風邪というのにはまってしまいます。

 よって、何らかの処理をしないといけないわけです。

 そんな時、多用しているのが、クラシエ漢方薬です。「銀??散」です。若干高いけど、数包飲めば、一挙解決です。

 特に、最初の夜に一包飲んでおくと、翌朝OKという感じですので、この薬、外せません。常備薬となっております。

 このクラシエの漢方に感謝!!

 なお、私の風邪は最後に強烈な咳が出てくるのですが、これまたクラシエの漢方にお世話になっておりますよ!! 「五虎湯」です。