有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ミッションインポッシブルのテーマ曲

■なぜもこう、やる気を出してくれる楽曲なのでしょうか、この映画音楽! 
 小さい頃は、「スパイ大作戦」というテレビドラマを見て育ちました。その頃から、クレジットタイトルで、導火線に火がつき、その過程を追っていく内容に、びびっていた私です。じんじんと響いていました。

 それが大人になってみると、トム・クルーズの映画となって登場ではありませんか。これには歓喜しました。一体、どんな映画なのだろうと。

 第1作から第6作まで、見逃さずに、ずっと見て参りました。そしてあのテーマ曲、毎回、違った雰囲気で登場ですが、旋律は変わっておりませんので、やはりビンビンと響いてきます。

 調子の出ない時は、この映画を見るようにしています。すると、どうでしょう、なぜかやる気がみなぎってくるのですよね。

 トム・クルーズ主演のこの映画とテーマ曲に感謝!!

 年の頃はあまり変わらないのに、あの若さに脱帽です!!