有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

日向vs日陰

■自転車通勤にとって、今夏の太陽の厳しさは辛いですね。毎年、辛いのですが、毎年、「今年は」という冠をつけて「まぶしい」と言っているわけですが、そんな日々、

日陰がオアシスですね。

 普段は黄信号でタイヤを進めるところなのですが、自転車を停めて、信号機にできた柱の細い影の中に入って、次の青を待つようにしています。

 一言、暑いのです、まぶしいのです。というわけで、日陰をなるべく行くようにしているのですが、日向とは大違いですよね。草木は暑くないのでしょうか???

 そんな草木や日陰に感謝!!