有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ウオーターベッド

■とある整形外科で、ウオーターベッドというものを体験しました。最初は、お風呂かと思いきや、そのままの普段着でベッドにつれていかれ、「腰掛けて下さい」と言われて座った結果が、そうか、これがウオーターベッドなのか!と合点がいったことでした。

 ふんわりとしていて、横になり、電気を入れられると、大きな泡みたいなものが下から突き上げてくるという感じで、体をもみほぐしてくれるというものです。これは素晴らしいアイデアだと思ったことでした。誰が、つくったのだろうとつくづく考え込んでしまったことでした。

 通常の電気マッサージのように、足から首周りまで場所を変えながら、大きな多数の泡が下から湧き上がってきました。

 私服のままの、至福の10分間で私腹が大きくなったこと?でした。

 ウオーターベッドに感謝!!