有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

アイスノン枕で眠る!

■夏はこれにつきますね。私は夏もクーラーも不要なら、扇風機もつけません。ただ、妻はまるっきり正反対ですので、一緒にいる時は仕方なくクーラーに入ります。

 でも、寝る時は私の都合を聞いてもらいます。でないと、風邪をこしらえてしまいますから。

 というわけで、妻が編み出した方法、それはアイスノンにタオルをまいて寝る方法、私もやってみたら、これは快適!

■今日、「アレクサ、おはよう」と言ったら、「今日から大暑、氷枕をして涼しく睡眠を取りましょう」なんて、回答をしてくれました。さすが、アレクサ、よく分かっているなーと変に感心したことでした。

 アイスノン枕に感謝!!