有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「家族にサルーテ!」鑑賞

■イタリアはイスキア島での一族を巡る大騒動を描いた作品です。

 外国ならさもありなんというような設定で、あちらで不倫、こちらで不倫、離婚騒ぎと、それに認知症まで絡んできて、てんやわんやの大騒ぎという映画でした。

 まさしくイタリア映画風でした。次第に、日本も離婚率が上昇していますので、こんな世界になるのかもしれませんね。

 それはともかく、それぞれの人間模様に感動?させられました。この映画に感謝!!

 ちなみに、サルーテとは乾杯という意味です。