有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

昔風のラジオ体操に感謝

■夏休みが始まりましたが、ここ10年以上前から、ラジオ体操がなくなっているのに、今更ながら気付いたことでした。

 仮にあったとしても、2週間で終了とか、6:30ではなくして、8:00とか、防犯とか家庭の事情とか、いろいろな理由があるのでしょうが、昔を体験している身としては、何かこう寂しい思いがしているところです。

 6:00に家を出て、集合場所で6:30を待ち、代表がもってきたラジオで体操をして、カードに上級生が印鑑を打ってくれ、それが満タンになると、地域の方が500円くれたりしていました。

 そんなのがなくなって、実に寂しい思いがしているところです。私はそれが体験できただけで幸せです!!

 昔ながらのラジオ体操に感謝!!