有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

happymoneyに感謝!!

■ハッピーマネーって、ご存じですか。本田健氏が最近、書かれた本です。何と、英語で執筆され、本人が日本語に翻訳という、すさまじい本です。

 ハッピーマネーの反対は当然ですが、アンハッピーマネーということになりますが、それぞれどんな意味でしょうか。

 そして、どうすればハッピーマネーになるのか、私は本田氏が言われるような、多くの人に当てはまりました。

 つまり、もらう時にたったこれだけか、出す時にもったいないけど仕方ないか!

 こんな感じのお金をアンハッピーマネーというのだそうです。名前の通り、アンハッピーになります。

 では、どうすればいいか、それは「感謝」ということです。詳細は、氏の本に譲りますが、何事も感謝、そして、インとアウトのお金にも感謝していかねばとつくづく感じた次第でした。

 気付きを与えてくれた本田氏に感謝!!

pay-forward.site