有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

神社の大楠が小さく見えるようになった!

■最近、神社の大楠がものすごく小さく見えるようになってきました。なぜなのだろう?

 小さい頃から、この神社の大楠に抱っこされて遊んできたのでした。見守られて大けがすることなく、楽しく元気に遊ばせてもらいました。大きいな、この木、ここまでは登れるけど、これ以上は無理なんて思っていたことでした。

 それが今では、もの凄く小さく見えるようになってきたのです。大楠が年をとったのか(弱ってきたのか)、私が大人になった分、小さい頃の見上げ方と違ってきたのか、どちらかだとは思うのですがね。

 いずれにせよ、私が先に逝くわけですが、本当にいい所に生まれ落ちたものです。家で生まれたらしいので、もう本当、この大楠から10m以内なのですよね。

 大楠に感謝!!