有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

人間ドックに感謝

■ドックの結果が送ってきました。大腸内視鏡カメラではなくして(痛いのがトラウマ?になっておりまして)、大腸のCTスキャンです。

 このことに関しては、前にも書いたわけですが、私は神経質で下痢と便秘を繰り返すことが多かったので、もしかして、何か引っかかるかもしれないなーと思っていたわけです。

 結果オーライでした。CTスキャンは内視鏡カメラと遜色ないできばえだそうで、ただ、疑わしきモノがあった場合に組織検査ができないという欠点があったわけです。

 私の場合は、何とかどうにもなく、あとは胃が萎縮性胃炎ということで、ここが要注意のようです。ピロリ菌除去は行ったのですがね。

 でも、ま、何とか無事に終わり、健康に感謝です。ドックに感謝です。

 これで再検査と言われたりすると、ですね、ガクッときますからね。有り難かったです。