有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

初めてのコワーキングスペース

■初めて、コワーキングスペースと言うところに顔を出してきました。Wi-Fiを始め、至れり尽くせりですね。

 フリーランスノマドというのがうらやましい限りの私でしたので、少し様子だけでも見てみようと、1時間1コインの下見がてら、行ってきたというわけです。

 私も退職まであと1.5年です。自宅で仕事が一番お金がかからないのですが、息抜きも必要ですよね。そんな時、カフェにするのか、コワーキングスペースにするのか、コーヒーがあるかどうかの違いでしょうが、会員になると、飲み物も無料となるようです。

 

インターネットカフェという選択肢もあるのですが、ここは、寝泊まりする人がいるので、ちょっと衛生上の問題を考えてしまうわけです。それに比べると、こちらはある程度のお金がないと、入室できないので、セキュリティを始め、いい選択肢ではないかと考えた次第です。

 

コワーキングスペースに感謝!!