有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

春ですね!

 もうすぐ暦的にも、啓蟄を迎えます。風も春風というか、春一番というか、そんな感じとなってきました。

 ま、今年は、正月そうそう、春みたいな感じではありましたが、暖冬気味でいつが春なのか、よくわかりませんが、昨今は春の陽気がしてきたことでした。

 この時期の歌がそれをますます実感させてくれます。次のような歌です。

春一番」「不思議なピーチパイ」「春咲小紅」「赤いスイートピー」「なごり雪」「微笑がえし

 一緒に口ずさんで春を迎えたいものです。何か、ウキウキしてきますよね。

 そんな季節に感謝!