有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

山間でパソコン

■裏山への散歩を始めて、いいことを思いつきました。

 この景色、つまり遠くの山や海、近くの川を見ながら仕事ができたらなーと。

 即、解答が出ました。できるじゃん!!

 そうでした。750g位のノートパソコンがあるではありませんか。

 しかも、テレワークじゃん!!、ま、もちろん土日に限られるでしょうが。

 というわけで、GWの最中、石の腰掛け、ももにパソコンを置いて、仕事をしてきたことでした。

 横には、コーヒーの水筒、最高ですね。

f:id:murakou:20200504081403j:plain

野いちご山盛り

■しかも、帰りには、野いちごの群生を見つけて、バッグの中に入れているビニール袋を出して、イチゴ摘みをしてきたことでした。

 それが画像の野いちごです。いや、いい所に住んでいます!!

 こんな生活に感謝!!