有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

裏山に感謝

■自粛が続いているので、出ることが大好きな私はどうしたか、裏山と河川敷を往復していました。

 10分ほど登ると、裏山に到着します。我が家の墓地もあるので、お参りをついでにやって目的地へ。

 といっても、小さい頃の秘密基地めいた大石のそばです。この石、きっと、方位磁針を持っていくと、針が回りだすのではと勝手に思っているパワースポットです。

 河川敷は、1級河川のやや広め、となりはサッカー場になっていますが、そんなところから景色を眺めたり、ウオーキングやジョギングをしている方々を眺めていたことでした。

 いいGWでした。リラックス、リラックス、どこにも旅へと出かけないので、運転などからのストレスフリーとなりますね。

 こんな環境に感謝!!!