有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

緊急事態解除が話題に!!

■やっと解除の話が巷に出てきましたね。やはり、家の中を中心に暮らすというのは、「塀の中の懲りない面々」という感じになってきますね。閉塞感というか、何というか、ですね。私は、読書やパソコンや昼寝で、どうにでもなるのですが、家人はやはり見えないところで、ストレスがたまっているように見かけます。

 そういう意味からすると、解除の話がでてきたことは、歓迎すべきですよね。でも、韓国や中国では、やはり第二波、第三波と言っていますので、油断大敵ですよね。

 ウイルスとは、共生していくしかないわけですが、早く元通りの生活に戻れるといいですよね。

 解除の話題に感謝!