有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

忘却から自分の過去ログやソフトが補完してくれる

ワードプレスでブログを書くようになって久しいのですが、何と、数ヶ月、間をあけると、もうそのやり方を忘れてしまうのですよね。

 そんな時、本を参考にすればいいのですが、ウェブ上のマニュアルからスタートしたため、そのページを開けるのも面倒くさく、結局は自分の過去ログやワードプレス自体から助けてもらっているところです。

 数年前までは、ホームページビルダーとかを使って作成していましたので、こんなソフトだと長年やっているので、まったくもって問題がないのですが、ワードプレスを始め、新しいソフト等々は、すぐ忘れてしまいます。

 そんな時、上記のものが、私を助けてくれるわけです。もう有り難い限りです。

 感謝に耐えませんね!!