有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ウエスタンラリアット!

■すみません、プロレスに興味の無い方は、飛ばして下さい。

 今はプロレスは見ませんが、20歳前後までプロレスファンでした。特に、猪木氏やスタンハンセン氏です。後者の必殺技がウエスタンラリアットです。

 ロープにふって、丸太みたいな上腕筋で、相手の首元をノックアウトする危険な技でした。この技に入るまでの伏線が、イチロー氏がバッターボックスに入ってから行う一連の動きと関係しているかなと思うのですが、先が読めるわけですね。

 

■この技の過程に酔いしれたことでした。

 今、youtubeをよく見るようになったのですが、何と、このハンセン氏の引退セレモニーというのが2001年にあっていたというのを映像で見たわけです。そうだったんだーと、ついウルウル?

 若い頃のわたしの中でのスターに、感謝! ウェスタラリアットに感謝!!