有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

セブンのマルチコピーに感謝

印刷機を今まで家庭に2台、置いておりました。理由は、1台のスペアということです。やはり、印刷機がないというのは死活問題となってしまいます。

 しかし、ここへ来て、2台とも修理が必要な状況となりました。

 そして、定年退職前という事実から、もう2台はいらないでしょう、ということで、1台の新品を買いました。

 しかし、スペアがないと危機が訪れるのですよね。そこで、考えたのが前に出張で利用していたコンビニ印刷。

■今では、スマホアプリで呼び出しがききます。これ、パスワードが与えられますので、あとはセブンに行ってそれをコピー機で打つのみです。

 そして、その印刷結果に驚きました。自宅の印刷機よりも鮮明で超きれい!!

 これは凄い!、ま、1枚20円(白黒)もしますから、当然かもしれませんが。

 こんな印刷スペアに感謝!!!