有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

Z00Mに感謝!

■テレワークにより、このズームの操作に随分と慣れてきました。ホストになる時もあるし、参加者になる時もあるのですが、最大のネックは、「共有」画面でした。

 まず、タブレット VS PC という問題、皆さんはどちらが使いやすいでしょうか。昭和男の私はダントツで、PC派です。

 理由を書くと、ホワイトボードが前者だと共有を1回切らないとできないという煩わしさです。これには辟易します。

 次に、遅刻者をPCの方がさばきやすい、これまた前者だと画面を切り替えないといけない。また、容量の大きい映像や画像の配信もらくらく、前者だとかなり重くなります。

 

■というわけで、遠隔の中心、ズームと、それを使ったPCに感謝!!