有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

人面花?に感謝!

f:id:murakou:20200531092302j:plain

ビオラ

■妻がトイレに飾っていた花ですが、よーく見てみると、何か人間みたいに見えてきて、何かこう愛着を感じてしまうのですよね。目が光って、笑っているようないないような、何か、いい意味でも悪い意味でも、びっくりしているような「発見」に満ちた顔という感じなのですよね。

 毎回、トイレで顔を合わせると、何か感じるものがあるわけです。毎朝、いい意味で気づきをもらっているところです。

 こんな人面花に感謝!!