有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

夜間のトイレ起き

■夜間のトイレ起きに辟易しているところなのです。ここ5年程、更年期障害でしょうか、
10時に寝付きはいいのですが、12時から1時頃に目が覚めてしまいます。

 これは毎日、覿面です。時間を計ったように正確です!

 そして、ひどい時には、さらに3時か4時に二度目のトイレ起きです。

 いやはやという感じなのですが、年だから仕方がないかと諦めの境地ではあるのですが、

 こんな風にも考えられますよね。

■つまり、粗相するよりましではないか!!、まさかこの歳になって、世界地図を書くのも憚れますからね。

 そういう意味では、トイレ起きに感謝するしかありませんね!!